クリックでナビゲーションを閉じます。
News Release ニュースリリース
![八戸ジャンクション橋梁工事 Dランプ橋 LG1550 SLDB仕様 最終架設が完了](/wp/wp-content/themes/nichiun/images/news/kv.jpg)
2013.7.29
八戸ジャンクション橋梁工事 Dランプ橋 LG1550 SLDB仕様 最終架設が完了
八戸ジャンクション橋梁工事 Dランプ橋 LG1550 SLDB仕様 最終架設が完了しました。
八戸南環状道路が繋がり久慈方面へのアクセスが向上し、復興道路としての活躍が期待されます。 作業開始時間までワゴンウェイトを浮かせて待機。規制が完了と同時にワゴンウェイトを浮かせたまま旋回。架設が完了するとワゴンを接地させる。いつものように地盤養生を最小限に抑えられます。
![](https://nichiun-k.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/07/d16e6196bd6f28a3c09ff36d3e1d6290.png)
今回の作業は、作業半径約30m 重量約140t。ウェイト台車付きの750tクローラークレーン級の作業となります。LG1550は本体が自走可能なため、その他の部材が少なく、軽くて済みます。
そのためヤードのサイズ、造成にかかる費用を抑えることができます。
今回の作業実績
· 組立3日、解体3日
· ラフターで組立可能
· ヤードサイズが約65m×40m。桁を地組した後に本体を搬入・組立が可能
· 地盤養生は、アウトリガーの下4ヶ所、ワゴンの開始位置、終了位置の計6ヶ所のみ
![](https://nichiun-k.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/07/c88c6b90b4938d7992bb973948c9991a.png)